my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。



工具。

バッテリーとプラグでも自分で交換してみようと工具買いました。

553.jpg
ラチェットソケットセットとトルクスソケットセット。

552.jpg
SIGNET。

これの他にKTCのエクステンションとKTCのプラグソケットも。

SIGNETは値段の割によさげな感じ。
コストパフォーマンス高そうな工具です。

もう少し暖かくなったら、バッテリーとプラグ交換します。

車検。

車検が終わったので、DUOへ行ってきました。
DUOに着くとメンテナンス講習会が開かれていて、よかったら参加しませんかと言われたので講習会に参加しました。
?のGTIをみんなで囲んで、タイヤ交換の仕方やバッテリー上がり時の開錠の仕方等教えてもらいました。

講習会に参加したら
494.jpg
これらをいただきました。

495.jpg
VWの純正パーツらしき三角板。

496.jpg
カバーが立派なノート。

497.jpg
花。
鉢植えの花も来場者プレゼントでした。

あと、ピノ。
アイスのピノが食べ放題。
そんなアイス好きじゃないので、1箱でお腹いっぱいです。
この時ちょうどフェアを開催してたみたいで、ディーラーを楽しめました。

車検ついでに、お子様の日よけにスモーク貼ってもらいました。
499.jpg

500.jpg
真っ黒にしてもらおうと思ったら、ディーラーの担当に真っ黒は夜見えませんぜと脅され、少し明るめのしちゃいました。
画像では真っ黒に見えますが、実際は普通に中見えます。
でも日よけの面では十分な遮光はされていると思います。

そして帰りに、
498.jpg
ルアーとバーブレスの赤針。
オレンジ&ピンクのスプーンとミノー用の赤い針を買ってみました。
前の管釣りが不本意な結果だったら、これで良くなるといいなあ。

new KT-R。


474.jpg
先月KT-Rがおnewになりました。
先代は、14万キロ走ってくれました。
雪山もしっかり走ってくれました。

エアコン、パワステとKT-Rには、必要無い(と思っている)機能搭載のnew KT-R。
しっかり頑張ってもらいます。

JACK PAD。

TTにはボディに優しいジャッキアップポイントがあり、そのジャッキアップの支えとなるパーツが自分の車にも付くということだったので、先週末ディーラーに行ってTT純正のJACK PADというものを注文してきました。

442.jpg

本日入荷の予定とのことだったので、仕事後受け取りに行ってきました。

443.jpg
JACK PAD。

444.jpg
ブラケットとベアリング。
合わせて7Kちょい。
ゴムと固いプラのわりに結構な値段ですが、これで耳のつぶれを気にすること無く、さくさく油圧ジャッキでジャッキアップできるようになります。
はずです。

工具。

KT-Rのスタッドレスを手組みするため、タイヤレバーを購入してきました。
工具を買うのは久々です。

418.jpg
エーモンのタイヤレバー。

ついでに、
419.jpg
車体に優しいジャッキアタッチメント。

初挑戦のタイヤの手組み。
12インチだし、もうビードは落としてあるし、楽勝でしょう。

ポジション球。

ポジション球を交換してみました。

323.jpg
いい感じです。
地元でウインカーポジションが流行ってるので、安価にウインカーポジション風にしてみました。
myGTIはウインカーがポジションの横なので、それらしく見えます。

324.jpg
ヘッドライト点けるとちょっと判りづらいです。

500円ちょいで満足です。

小型ピックアップトラック。

?GTIに続くVWネタ。
南米市場専用の小型ピックアップトラック、『SAVEIRO』がモデルチェンジをした模様です。
SAVEIROとは、ブラジルの伝統的フィッシィングボートの名前だそうです。
今日、このピックアップの存在を知りました。

223.jpg
ティグアントラック。

224.jpg
パンダちっくなテールです。

225.jpg
これは足をかけるとこでしょうか。

エンヂンは直4ー1.6リッター。
小型ピックアップトラックだけに小さなエンヂンです。

?GTI。

日本で?GTIが発表されました。

217.jpg
かわいさが消えました。
お目々にまつ毛がついてるのは、かわいいけど。
実物見たらいいんだろうけど、この画像を見るとどうもさえない。
フォグ周りとか。

221.jpg
かわいさと力強さは?でしょう。
?乗りの言い訳かも。
いいんです。

218.jpg
ラインは?と同じです。

219.jpg
インテリアは、?よりいい。
白のメーターはかっこいい。

220.jpg
チェックのシート。
チェック部分が増えました。
シートやステアリングのステッチが赤で、?と比べ赤みのある室内となりました。

馬力については、200ps→211psへパワーup。
トルクは変わらず280Nm。
でも最大トルク発生回転数は低くなったようです。
それと体重の減少。
減量しても何故か0-100は?と変わらない模様。

あと、?GTIに装着されたXDSという擬似LSD。
どうなんだろう。
ちゃんとトラクションかかるのだろうか。

新たなモデルなので性能は上がっているんだろうけど、コスト削減のために発表時期を早めた?と聞いているので、実際どこかしわ寄せが来てないかと少し心配であります。
前のページ 次のページ

FC2Ad

