my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。

スポンサーサイト


アルミホイール。

純正の鉄チン&ホイールキャップからアルミホイールに替えました。

白のホイールがいいなあと思ったのですが、気に入ったデザインの物は高い。
そして、インチアップもいいかなと思いましたが、純正の15インチから16インチにあげると、最小回転半径が1mも上がってしまうので、小回り重視で15インチはキープ。

なるべく安価なもので、軽い物をと探して今回のホイールに辿り着きました。

ホイール単品での購入はタイヤホイールセットと比べて割高だったので、タイヤホイールセットで注文しました。

タイヤホイールセットのタイヤですが、夏タイヤ2セットあってもってことでセットのタイヤはスタッドレスをチョイスです。
ホイール単品4本の価格+1万円でスタッドレス4本付いて来るのはお得な感じです。

スタッドレスはグッドイヤーのアイスナビゼアだったかな。初のグッドイヤーです。
一応国産スタッドレスだし、ホイール単品4本+1万円からすると、一本2500円ならありかなと。

納車後、初ドライブ、おじさんちに行った時です。
キャップ車。

営業車みたいです。

本日買ったホイールセットのスタッドレスはノーマル鉄チンに、ノーマルタイヤはアルミホイールに組み替えてもらいました。

8本組み替えで8000円、一本1000円です。

今回買ったホイールはこちら。
175-65R15。
5.5Jのインセット+40。

純正は5Jのインセット+39。
ちょびっとだけホイール自体は太くなってますが、ほぼ純正サイズです。
ぴったりんこです。

カラーはメタリックグレー。

納車時に付いてきたタイヤはブリジストンのエコピア。トーヨーとかヨコハマかと思いましたが、ブリジストンでした。

こんな感じです。

54/67のハブリングも念のため入れております。

アルミホイールに替えて見た目がよくなりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/873-ae105efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

