my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。

スポンサーサイト


釣り。

土曜日、バチシーバス行って来ました。

今回は中潮、満潮19時45分。

下げ狙いです。

前々回は不発だったので、今回こそはとちょっと期待です。

満潮潮止まりにポイントに付くと職場の後輩が先に入ってて、まだ釣れてませんと。

足元でライズがポチポチ出てます。

釣り始めは重ための飛距離重視ルアーで攻めるも反応無く、手前でライズ、軽いペンシルで攻めるも反応無く、ここのポイントに強いフローティングのエリア10を投入。

中々食ってくれないなあと思ってた時、ピックアップ時に、来た。

48センチくらい。

今年初の40センチオーバー。

セブンスセンスで初の40センチオーバー。

タモ入れサイズじゃ無いけど念のためタモ入れしてランディング。
前回、前々回とノーバイトだっただけに嬉しい1尾です。

その後、隣のおじさんと自分の間にライズ発見。おじさんが反対側にキャストしたのを確認し、おじさんと自分の間に軽く投げたら、来た。

55センチ。

よく引きました。

狙って獲ったぜって感じです。

こちらもエリア10。

その後は続かず、メバル&ガシラ狙いでライトロッドに持ち替えポイント移動です。

メバルのプラッギングと投げてましてが、シーバスフィーバー。

ブルカレ510がブチ曲がりです。

45センチ。

抜き上げ出来ないので、ラインを持ってのランディングです。

連発です。

痩せてますが、先ほどより長い。

そして、

こちらは太い。

口からバチが出てました。

バチ&スモールベイト食べてる感じです。

このポイントでは4センチのメバルミノーが炸裂でした。

小さいシーバスも時折釣れて、今回は40アップ5本の計9匹の釣果でした。

久々によく釣れました。

大満足です。

次回も釣れますように。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/872-3aa579ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

