my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。

スポンサーサイト


くるま。

本日納車されました。

アクア。

グレードはG。

ソフトレザーパッケージにしようかと思ってましたが、冬は冷たく、夏は熱々になりそうなので、普通の布シートのものにしました。

オプションは、スマートエントリー、LEDヘッドランプ、アドバンスディスプレイ、ビューティパッケージ&熱回収機、ナビレディパッケージ、カーテンエアバック、ボディコーティングってところです。
このアクアにはシートヒーターが付いてるので冬の釣りで体が冷えた時に活躍してくれると思います。

正月過ぎからディーラー巡りをして、マツダのデミオか少し背伸びしてCX-3かワーゲンのポロかトヨタのアクアで検討です。

デミオのディーゼルはパワフル&デザイン良しでかなりぐらつきましたが、ママがあんまりって言うのでパス。CX-3はデザイン良しだけど、うちの駐車場だとパンパン&デミオやアクアに比べ50万くらい高いから悩みどころ。
ポロはLEDヘッドライト&ナビ付き車を見ましたが、こちらも50万くらい高い。車体の剛性や走りは間違い無いのですが。

で、なんだかんだ結局、街にありふれてるトヨタにしちゃしました。
一応セーフティセンスCも搭載されたし。
接客してくれた営業マンが初の年下でぶっちゃけ数字下さいと本音吐きながらお願いされちゃったのと車好きそうだったので。これまでの営業マンはおじさんばっかり。車のエキスパートだと思いますが、説明してくれる車についてなんか知らない事が多く微妙な感じでした。

新車の香り。

納車ほやほや、室内&ラッゲージ&ナンバー灯のLED化しました。
新車で内装こじるのは気が引けましたが、こじらなきゃ換えれないので、えい、やーと交換しました。

特に室内灯はレンズ割れそうでヒヤヒヤもん、ナンバー灯はカバー外すの固くて難儀しましたが、なんとか交換できました。

純正だと鉄チンのホイールキャップ車なんで来週アルミに履き替えです。

そして今日はまだ乗ってないので、明日初出陣です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/871-c01faa40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

