my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。

スポンサーサイト


タイカレー。

実家の玄関でタイカレーを作ってみました。

昔買ったプリムスのツーバーナーでクッキングです。

タイカレー作りましたっても一から作るのでは無く、ご飯はターメリック入れて炊いて、カレーはカレー缶に鳥肉を追加して温めるだけです。

タイカレーの缶には唐辛子マークが5段階表示されており、今回の買ったグリーンのは唐辛子5の表示です。
どれくらい辛いのか楽しみです。

米は2合。

といだ米にターメリックを入れて火にかけます。

鍋が小さいので1合が限界かと思いましたが、2合入れて挑戦してみました。

カレーに追加する鳥肉をオリーブオイルで炒めます。

タイカレー缶投入。

煮込みます。

グツグツ。

ご飯が炊き上がりました。

30分くらいで炊けました。

2合大丈夫でした。

そこへ鳥肉インのタイカレーをかけて完成です。

鳥肉追加で豪華です。

早速食べてみます。

さすが5の辛さ、ココナッツミルクの甘さの後にピリッと来ます。
これはおいしい。
ターメリックライスもおいしく炊き上がってます。

キャンプ気分でクッキング、おいしく出来て満足です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/863-d4cf465e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

