my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。

スポンサーサイト


釣り。

土曜日、先輩と釣りに行ってきました。

クランク引き倒して来ました。

3時半から日が落ちる6時半までの3時間勝負です。

現場に到着すると風がボーボー。

出発前に天気チェックした時北西の風6mとなってたのが納得です。

第1投、風に流されクランクがあらぬ方向に飛んで行き、幸先不安でしたが、2投目でハゼからのコンタクト。

バイトが早々にあったので風あっても魚の反応はいいかと思いきや、それからは中々当たりが出ず悪戦苦闘でした。


本日の1尾目。
ハゼ癒されます。

今回もいつものゲストが来ました。

マゴチ。

油性ペンチューンのクランクはマゴチの反応がいいです。

コンコンとボトムを叩いた釣り。

底にいるエサを意識した魚が釣れます。

キビレ。

緩めのドラグをジーッと出して走ります。小さくてもよく引くので楽しい魚でした。

同じ辺りをもう一度通すと、

また来た。

もう一回来ましたが、外れてしまいました。このピンクのハーフスケルトンの感じのクランクに好反応でした。

日が暮れ納竿。

結果ハゼは12匹でした。今回も二桁の釣果で大変満足です。

クランクだと魚もまずまずの大きさで小気味いい引きも堪能出来ます。

今回は持ち帰って天ぷらにしてみます。

ブクブクシステムのおかげで家まで元気。

帰ってから捌いて、翌日天ぷらにして食べてみました。ホクホクの白身で美味しかったです。

シーバスばかりやってた時はハゼなんかなんて思ってましたが、クランクでハゼ、たまりません。

楽しい時間を過ごせました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/859-a820f217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

