my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。

スポンサーサイト


釣り。

土曜日にハゼクランク行ってきました。

先週、先々週と行ってなかったので久々の釣りです。

先輩、後輩は休みとの事で自分1人で行ってきました。

今回は針掛かり重視を狙って鮎のイカリ針をテールにセットして挑みました。

入った時間が大潮の満潮前と言うことでだいぶ水深もありボトム擦るのが難儀な状態でした。

当たりは飽きない程度にあり、魚が掛かって暴れるとポロっと落ちてしまいます。鮎針は掛かりはいいけどばれ易い様な気がしました。

何度かバラしを繰り返し、ようやく水揚げ成功。

ハゼ。

小さなターゲットですが、ハードプラグで釣れるので楽しいです。

次はダイソーで買った油性マジックで塗りたくったチューンのルアーを試してみました。こちらも当たりは良く出たし、マゴチもヒットしたのでカラーとしては成功かなと思います。

一応ゴールド。

時々、

ジャンボサイズ。

でもなんだか種類が違うような。

ハゼはあまり知らなかったので、ひとくくりにハゼと呼んでましたが、少し調べてみると、このジャンボサイズはウロハゼって種類みたいです。

顔もいつものハゼと違って大きく、歯も鋭い。そして重量感たっぷりです。

暗くなり出したので、撃ちながら帰ってると、ガツンとヒット。
一気に持ってかれバラし。
同じところをもう一度通してみたらまたヒット。
ゴンゴンゴンと首を振る感じ。
マゴチかなと思ってランディングしてみると、
キビレ。

小さくても良く引きました。

今回は2時間やってハゼ11匹でした。
入れ食いにはなりませんでしたが、ハゼ二桁出たし楽しく釣りができました。
ボトムの取りやすい干潮前後ならもっと数が伸ばせそうな感じです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/858-85d25767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

