my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。

スポンサーサイト


釣り。

先週の土曜の釣行です。

平日に出撃した時は、まずまず数が出たので、今回も期待をしてましたが、同じようにはいかずでした。

干潮からの釣りで魚の付いてる場所を探すのに一苦労でした。
ガシラの反応はあってもメバルの反応が無いので、初盤はガシラと遊んでました。

手前の敷石まで水が増えて来たらメバルがチラチラと釣れました。

メバル1匹出すまでに1時間以上かかりました。

今回は珍魚も出ました。
20センチちょいの海タナゴ。

赤いのでマダイかと思ってしまいました。
それにしても平べったい魚はよく引きます。この後同じシェイプの魚を掛けましたが、水面上がったところで暴れてフックアウト。
これも海タナゴだったかと思われます。メバル狙いのジグヘッド食って来るんだなあと感心しました。

そろそろ帰ろうかと思ってた頃にプラグで良型メバル2連チャンしました。

20センチちょい。

サイズアップ。

このぐらいの大きさになると顔つきが凛々しくてかっこいい。

数はあまり出ませんでしたが、20アップが2匹出たので満足です。職場の先輩は数もだいぶ伸ばしてたみたいなので、自分ももう少し数を伸ばせるように特訓しなくてはです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/848-a82404a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

