my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。

スポンサーサイト


テナガエビリベンジ。

日曜にテナガエビのリベンジに家族で行って来ました。

エサのミミズと針を釣具屋さんで購入して出発。

混んでるかと思いましたが、先客は1名。

少し見てましたが、釣れてる様子無く…

前回釣れたハゼ系の魚が釣れればいいやと始めました。

前来た時と違って水の濁りは無く、風も穏やかです。

テトラの隙間に落とすとドンコがヒット。

ドンコはサクサク釣れます。

しかしテナガエビのコンタクトは無く…

後から来たカップルや家族もテナガエビは釣れてない感じでした。

テナガエビは半分諦め、ハゼ狙いで釣ります。

子どもはドンコでなく、綺麗なハゼゲット。

自分も普通のハゼ狙いましたが、釣れるのはドンコ。

負けました。

子どもはハゼを3匹釣りました。

持って帰る〜って言うのでブクブクで生かして持って帰りました。

メジャーで測ると大きいので9センチありました。

食べたい〜と子どもの要望もあり、夜食べちゃいました。

ハゼのフリッター。

夜ご飯のコロッケ作ってもらった後に揚げてみました。

小麦粉付けて揚げるだけ。

サクサクで美味しかったです。

今はまだ小ぶりですが、夏頃からは食べ応えのあるハゼに出会えそうです。

ハゼクランクも楽しみになって来ました。

次回こそはテナガエビゲットしたいところです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/840-0d45c6be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

