my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。

スポンサーサイト


入魂。

ミッドウォーターをシーバスで入魂させたく出撃して来ました。

いつものポイントでは下げが効かないとイマイチなんで、少し離れたところからスタート。

始めて30分、ミニエントでヒットです。
シーバスのバイトに竿がグンッと入り、いい感じです。

このロッドでのシーバスは初と言うことでかなり慎重に寄せました。

銀ピカの綺麗なシーバスが姿を見せ、今回はタモ忘れたので抜けるかどうか魚のサイズと針掛かりをチェック。

よし、いいとこ掛かっt…

渾身のエラ洗い。

フックアウト。

シーバス初入魂確実と思った矢先だけに、ガクッと力が抜けました。

サイズは50くらい。

しかもまだ明るい時間だったので、フックアウトした後のシーバスが海へ戻って行くところが見え、悔しさ倍増です。

満潮近くになって来たので、いつものポイントへ入ってみました。
少し下流でおじさんたちが舟でカニカゴ落としてて、魚が警戒してる感じがします。
セイゴはいる感じだけど40以上は居ないって雰囲気です。

早速当たり&バラし。
サイズが小さ過ぎでバレます。
当たりがあっても乗らなかったりで、苦戦しましたが、

シーバスで入魂。

20センチ程度の小さい魚です。

この後は当たりがポツポツあるものの中々フッキングまで至らず、移動です。

次はナスキー500HGをメバルで入魂させるためメバル狙いです。

先週良かったポイントだけあってあっさり入魂。写真はありませんが、15センチくらいの綺麗なメバルちゃんでした。
入魂後はポツポツ釣って納竿です。

ロッド、リールと2魚種入魂完了です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/839-3ce68700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

