my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。



MWS-902-TR Wading ZENGAKE Special。

ロッド買っちゃいました。

GCRAFT‐MWS-902-TR Wading ZENGAKE Special。

昨年一度このロッドで投げさせてもらい、振り抜きの気持ち良さに取りつかれていました。

欲しいけど、安価なものでもないし、どうしようかと思いながら1年が過ぎました。

そして、今月また投げさせてもらう機会があり、再確認。

決めちゃいました。

GCRAFTのロッドには、いくつかのシリーズがあり、自分のポイントに合ったシリーズでは、ミッドナイトジェッティとミッドウォーターがあります。

どちらも投げさせてもらったけど、両者ともにほんとに良い。

2本買いはきつい。

困った。

一本に絞らねば。

GCRAFTのHPで両者のコンセプトを読む。

ミッドナイトジェッティ。

ふむふむ。

ミッドウォーター。

なになに。

キンキンのスローテーパー?!

この言葉でノックアウト。

ミッドウォーターにしました。

スローテーパーのロッドが欲しかったのでこの言葉で迷わずです。

しかもゼンガケ(全掛け)スペシャルと頼もしいセカンドネームまで。

大・中・小規模河川での落ち鮎シーズンや初冬のサーフでのサヨリパターンにて中・大型マル・ヒラスズキを狙い、小型ミノーからバイブレーションを使用し、6gシンペンのが扱える繊細なティップと21gバイブをペンデュラムによるフルキャストができるバットを設計。 メインルアーウェイトはミノーで12g〜16g前後、バイブは12gが扱いやすく、およそ1.2kgのドラグテンションでバットが入り、アベレージクラスの2〜4kgとのやり取りが非常に楽しめ、5kgクラスを片手で溜めつつ余裕を持ってコントロールできるように設計。

自分が知っているポイントならどこに行ってもオールラウンドに対応できそうなロッドです。

20150524064403a54.jpg
届いた。

どきどきする。

20150524064412a69.jpg
開封。

ロッドベルト付き。

キンキンなロッドに興奮です。

20150524064420f10.jpg


20150524064439315.jpg
トルザイトリング。

何と言ってもブランクスの感じがいい。

投げるのすごく楽しみです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/833-7252c482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

