my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。

スポンサーサイト


釣り。

前回、前々回ノーバイトだったデイゲームのリベンジ行って来ました。

今回は釣具屋でイワシが入って来たとの情報もあり少し期待を持って出撃です。

職場の先輩らは14時インとのことでしたが、自分は15時には上がりたかったので11時過ぎから入りました。

沖では釣り船が結構いたのでいい感じだろうと撃ちまくりましたが反応無し。

反応無い中、1人でやってるとモチベーションが続きません。ワームで穴釣り、ガシラと小一時間戯れます。

その後、でかいミノーでも投げてスイムチェックでもとシートプスを投げて巻き巻き。
リップ小さい割りにはブリブリ泳ぐなあなんて思ってたら、シーバスのチェイス。しかも2匹追走。
ちょっとストップかけたら、バコッと出ました。水面直下のフローティングミノー、高いところから撃ってたので魚がよく見え大興奮です。

魚の重みが乗ったところで、ビシッと合わせるものの、ルアーがポーンっと飛んで来ました。

がっくし。

同じルアーではもう見切られてるだろうと、ロリベを投入。

こちらもまたチェイスありましたが、バイトに至らず。昨年効いたルアーを通しまくりましたが、スレてしまったのか居なくなったのかチェイスが無くなりました。

しばらく時間が経ち、先輩が到着ししばしダベリング。
そして、先輩が新たに購入した風神ADを自分のシートプス付けて試し振りさせてもらってました。

そしたらまた海底からシーバスが勢い良く飛び出て来ました。しかしこちらもバイトに至らず、時計を見ると15時まで残り5分となりました。

自分のロッドに持ち替え、アルカリをセット。
先ほど出たところとは逆にキャストし、ダート、ダート、ゴンッ。

前回、前々回とノーバイトだったのもあってほんと嬉しい一尾。

ファイト中の魚が見えてデイゲームは最高に楽しい。

リベンジ果たせました。

次回は数出るといいなあ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/832-193f44d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

