my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。

スポンサーサイト


釣り。

ゴールデンウィークに実家方面の野池に釣りに行って来ました。

一応バス狙い。

いつも釣り人がいる池なんでバスは結構スレてる感じです。
バスは、ワームを落とすと逃げて行く。

ブルーギルは、活性高く、ワームパクつきまくりでした。

水深30センチあるか無いかにある杭にワームを落としたら、ワームがスーッと持ってかれ、

来た。

小さいながらバスは嬉しい。

この日はバス1匹とブルーギル多数で納竿です。

翌日も朝早くから起きて同じ池に行って来ました。

湖面から湯気出てます。

朝6時はまだ寒く、活性も低いかなと思いきや、さすがもう5月。

1投からブルーギル。

前日釣った杭にまた違う魚が着いているかもと投げてみると、

いた。

居心地のいいポイントなんでしょう。

少し移動し、沈んでいる切り株周りに落とすと、見えバスがバイト。
即座に合わせるものの食いが浅くすっぽ抜けです。もう食わないだろうと半分諦めつつももう一度トライ。
投げて、
落として、
食った。

今度は気持ち待ってから村田先生並のフッキングをかまして、

嬉しい1尾。

その後は、葦の茂った所で、

かわいいチビさん。

この日はバス3匹、ブルーギル多数の釣果でした。

久々の野池楽しめました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/829-0ea19f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

