my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣り。

職場の先輩と後輩とデイシーバス、ナイトのバチ抜けシーバス行ってきました。

デイゲームはゴールデンウィークあたりからイワシが入っていい感じになるポイントの調査です。
イワシが逃げ込む藻がこの時期釣りできないくらい茂ってるんですが、今シーズンは刈り取られてしまったかのように少なかったです。

あまり藻にルアーが引っかからないものの、シーバスノーコンタクトで移動です。

満潮からの下げをバチを意識したシーバスを狙います。

満潮から1時間半経過しても全くアタリ無し。

ライントラブル中の後輩の前でライズがあった感じがしたのですかさずキャスト。

やっぱりいた。

本日初シーバス。

40センチちょい。

エリア10バチカラー。

続いて、ルアー交換し、違うコースをトレース。

マニック。

サイズアップの50センチ少し無いくらいのシーバス。

ドリフト気味に流してバイトです。

風も少し収まりつつあり、軽いルアーもキャストが容易になってきました。

先週初投入したヤルキバが全くアタリが出てなかったので今日はこれで一本出したいなと再度投入。

ヤルキバをペナペナ引いてると、グンッとバイト。

魚が突っ込むとドラグが出る出る、先ほど釣れたくらいのシーバスのスレかなと思いながらファイトを楽しみます。

上がって来たのはスレでは無く良型のシーバスでした。

最近はタモ背負ってるので、久々のタモ出動です。

ヤルキバ来た。

メジャーあててみると63.5センチでした。

別角度から。

口の中はバチが入ってました。

よく引きナイスファイトなシーバスで満足です。

その後もプチ連発。

エリア10グリーンヘッドゴールド。

この子はかわいい30センチちょい。

次は、

にょろにょろバチカラー。

シーバスはじめた頃から持ってるルアーです。

最後は、これも先週デビューさせたエンヴィ。邪道の新作です。

これは嬉しいエンヴィ来た。

50センチ。

60アップを頭に6尾の釣果で大満足。

連続したバイトは無いものの、まめなルアーチェンジとトレースコースチェンジでバイトを拾った感じです。

次回もたくさん釣れるといいなあ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/824-0608c91b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。