my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。

スポンサーサイト


水槽。

水槽始めてから1度も水草の手入れをしてなかったので水草のトリミングをしてみました。

トリミングってもただ短く切るだけ。

だいぶボサボサです。

水槽の中で茎が曲がってしまってます。

おや。

買ってからアナカリスを試し切りしただけのはさみの出番です。

水草一番ばさみ。

適当に水草切って換水しました。

ガラス面に苔がポツポツ。

今回はプロレーザーとやらで苔取りもしました。ガラス面をなぞるだけで苔が取れる取れる。
時々刃が引っかかりガラス面に傷を付けやしないかと心配になりながらコシコシしました。

スッキリ。

スッキリしましたが、なんだか物足りなさも感じます。

ガラス面は、
綺麗になりました。

今回の作業は、床屋の散髪と髭剃りみたいなもんですね。
水も水槽も綺麗になって満足です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/823-c4e9ea1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

