my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。

スポンサーサイト


ツインパ入魂。

金曜の夜、ニューリールに入魂するため出撃して来ました。

満潮から1時間半過ぎた頃ポイント到着。

流れも出てるし、ライズもある。

第一投から当たりがあり、始めて早々入魂完了です。

記念すべきニューリールで釣った魚の写真はピンボケ。

ハイギアなんでいつもより遅く巻いて釣りしてましたが、遅く巻くと感覚的に根掛かりしてしまうんじゃないかと感じてしまい、早く巻きたい気持ちに襲われちゃいます。

使用感については、
巻きが重く感じる。
ヌメヌメしているものの、シュルシュル音が結構する。
リーリング時、ラインに少し負荷が掛かるとなんか擦れるような感じがする。
シンペンでも流れを感じることができる。
ルアーの回収が速い。
ドラグが滑らかに出てくれる。
と言った感じです。

先ほど釣具屋で自分と同じ型や2500HGを回して来ましたが、同じようにシュルシュル言ってたのでこんなもんかなと思いました。
ただ同じく回して来た4000ボディのものは2台ともシュルシュル音が断然小さかったので、4000ボディのものは音が出にくく2500ボディのタイプは出やすい個体が多いのかもしれません。
ギアの噛み合わせやクリアランス、グリスの絶妙な加減で鳴ったり鳴らなかったりだと思います。
少し調べてみると、シュルシュル音は馴染んで来ると消えるとか書いてありましたので、使ってくうちに低減してくれることを期待してます。
ラインに少し負荷が掛かった時に擦れるような感じがするのもしばらく様子見です。

釣果の方は、状況が良かったのでポンポンと釣れました。

1時間半の釣行で11匹。

10匹目の魚。

30センチくらいの可愛いサイズです。

ラストは、

にょろ。

バチパターン全開です。

十分過ぎるほど入魂でき、大満足な釣りでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/817-15a0db6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

