my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。

スポンサーサイト


15TWIN POWER。

ツインパワーが新しくなりました。

今使ってる11TWIN POWERもデビューしてすぐ手に入れ、4年使ってきました。

突風で急に閉まった車のドアに挟まれシャフトが曲がったり、ラインローラーがシャリシャリ言い出したりして2回入院しましたが、今も尚軽い巻き心地は健在です。

15TWIN POWERが雑誌で紹介された時は要らんなあって思ってましたが、発売が近くなってきたら何故だか欲しくなって、買ってしまいました。

C3000HG。

ハイギア。

最大巻上長88センチ、自重245g。

今まで使ってた11TWIN POWERC3000は最大巻上長76センチ、自重250gです。

一回転あたり12センチほど差があります。
ルアーの回収なんかには有利な巻き上げ量です。
ただバチのスローな釣りでは今より更にゆっくり巻かなくてはいけません。

自重は5gほど軽くなってますが、持った感じは分からないレベルです。

ハイギアってのもあると思いますが、自分の持っている旧ツインパと比べ、巻きが重く感じます。
14ステラも10ステラよりも巻きが重いとの情報もあるので今回のツインパもそういう傾向があるのかもしれまん。

スプールのTPって表記。

なんだ?!TPって。

わかる人にはわかるTWIN POWERの略でございます。

しかし、なんで略しちゃったかな〜感があるのは否めません。
そのままTWIN POWERの方が漢らしくていいのに。

そして、お尻上がりなスタイル。こちらもカタログでは少し違和感を感じましたが、手元にとって眺めてみるとそんな違和感ありませんでした。
ウォームシャフトの配置を上部に配置し、重心を手元に近づけ持ち重り感の低減だそうです。

防水性能、ギアの強度アップと11TWIN POWERに磨きがかかったであろう新モデル。

使うのが楽しみです。

今まで使ってきた11TWIN POWERはオーバーホールに出してリフレッシュさせたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/816-adfa0f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

