my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。

スポンサーサイト


水槽。

昨日水槽を眺めてたら、ミナミヌマエビさんが抱卵してました。

抱卵したエビさん。

スマホで望遠して撮ったのでくっきり写ってませんが、抱卵したエビさんです。

立ち上げて一ヶ月ちょいで残ったエビさんが抱卵してくれました。

見つけた時は嬉しかった。
抱卵したよ〜と心の中で叫んでしまいました。

動きを見てると卵抱えてるせいか、のっそりしてます。

稚エビが吸い込まれないよう給水ストレーナーに被せるスポンジを前に買ったんで次に換水した時にでも付けてみようかな。

だいぶ水草も伸びてきたのでトリミングしようかなと思ってましたが、少し延期です。

母エビさんがストレス出ないよう慎重に換水、ストレーナーのスポンジ取り付けをしてみたいと思います。

ちゃんと孵化して稚エビが無事育ってくれることを祈るばかりです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/812-41730128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

