my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。

スポンサーサイト


釣り。

土曜日ナイトゲームに行って来ました。

入る時間が干潮前で水が無く釣りにくい状況が予想される中の釣行です。

昨日とは違って風が無く釣りをするには快適です。

長潮、干潮前とあってか人が少なくどこでも撃てるのがいい。

明るいポイントに入ってキャスト。

シーバスが見え、ボイルもあるもののチェイス無し、バイト無しで時間だけが過ぎて行きます。

ハードプラグは諦めワームを通すと待望のバイト。しかし潮があまり動かないせいか、バイトが浅く針掛かりせず。

明るいポイントで実績のあるワームを投入します。

ワームを動かし魚の注意を引いた後、テンションフォールでコンッ。

巻いて釣る釣りのようなひったくるアタリは出ませんが、このコンッで掛けるのが楽しい。

35〜40センチの群れが入ってました。

完全なチーバスじゃないのでそこそこ引いてくれて楽しい。

明かりの明暗で連続バイト。

ぶっこ抜いても安心サイズ。

シーバスロッドで1.8グラムのジグヘッドを投げてたので、キャストやリグの操作がしずらく、メバルロッドだったらもっと楽に釣りが出来た感じがします。

ボイルが無くなり、シーバスの気配も無くなったので車停めてあるところまで撃ちながら移動。

途中、ボイルを発見し、先週買ったワンダーファンタジーを撃ち込みます。

イエス。

プチ爆。

ワンキャスト3バイト出る時もあるくらい当たります。

ワンダー70。

2年前に買って当たりすら出なかったルアーが大活躍でした。

しかし、祭りは長く続かず、スナメリさんが登場したらボイルも無くなり当たりも無くなり、納竿です。

しかし、帰り道の短時間に7本くらい釣れて大満足。

明るいポイントと合わせて15本は釣れました。久々のシーバス2桁です。

楽しい釣りでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/810-c974eba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

