my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。

スポンサーサイト


釣り。

土曜、日曜と連ちゃんで釣りに行って来ました。
土曜日は、先週職場の先輩がシーバス、でかメバルが好調だったポイントに行きました。
着いてみると、ベイトがざわついてます。
ボイルらしきものも確認。
早速投げてみましたが、ベイトに当たるのみ。
ボイルのような水面のざわつきよく見たら、スナメリでした。

ライトを照らすと海一面ボラの大群。シーバスも入ってたと思いますが、スナメリが近くまで来てボラを食べまくりの状況でした。
投げても投げてもボラのスレ当たりのみなんで、移動します。

今度はメバルメインのポイントです。
ガシラは釣れるが、メバルは出ないちょいと渋い状況。
バースのギリギリに落とし、フォールさせてたら、

やっとメバル。

渋々なんでもう帰ろうかと諦めかけてた時にもういっちょ。

帰りがけにメバル。

メバルは2匹のみでしたが、ボーズ逃れて良かったです。

日曜日、今度はもう少し近場でシーバスゲーム。
ロッドもシーバスロッド一本での勝負です。初っ端から当たりはありましたが、なぜか針掛りせず、また掛かってもバラすと1時間以上悶々とやってました。

今日はもうダメかなぁなんて思ってたら、

メバル。

ワンダー60レッドヘッド。

なんか1匹釣れると次が釣れる気がしちゃいます。

そして、
シーバス。

やっと来ました。

魚が少し小さく、硬いシーバスロッドではフッキングと同時に魚が吹っ飛んで来る状態だったので、柔らかフッキング&優しく寄せるに徹して一本獲れました。

そろそろバチシーズンと言うことで、にょろやマニック投げまくり。

マニックで来ました。

場所によってはワンキャストワンバイトの魚密集ゾーンもありこの日はバイト多数の釣りでした。
細めのルアーが良く当たったので魚がバチを意識し出してるのかなと思う今日この頃です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/801-de4189e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

