my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。

スポンサーサイト


水槽。

水草も植えたので、さあ水槽のフタでもしようと新しいフタを袋から出し、乗せ、、、

ガーン。

フタ受け買うの忘れてました。

これではフタが置けません。

早速、通販で注文です。

今回はtsukachan氏から教えてもらった水合わせに使う点滴用のパーツ、ヒーター、水温計、そして生体にゴールデンアカヒレと青コリ、ミナミヌマエビです。

木曜夜頼んで土曜の午前に届きました。
聞いたりネット見たりしながら水合わせをしました。

水温合わせ。

プカプカ浮かべます。

で、水温が水槽と同じ温度になったら水槽の水を点滴キットで少しずつ入れて馴染ませます。

ミナミヌマエビ。

死着は3匹でした。

数はだいたい30匹位いました。
600円だったので、1匹は20円くらいです。
近くのペットショップでは1匹100円だったので5分の1ほどです。
ただ、サイズはまちまちです。

アカヒレ達は丈夫とのことなので水温合わせして、バケツに一次移した後、ネットですくって水槽へGO。

アカヒレ放流完了。

ミナミヌマエビは2時間位かけて水合わせした後、水槽へGO。

入れた直後のミナミヌマエビ。

まだ立ち上げて数日しか経ってないので、ちゃんと生きていけるか心配です。

その後、青コリさんを水合わせして、水槽へGO。

アクアリウムらしくなってきました。
水草の成長が楽しみです。
ちゃんと育ってくれるといいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/800-e006b494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

