my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。

スポンサーサイト


水槽。

水草の水槽をやってみたくなってから四年が過ぎました。

やろうやろうとは思ってたんですが、腰が重くて、なかなか行動に移せずいました。

昨年急にカブトエビを育ってみたくなって、カブトエビ飼育キットを買うついでに17センチキューブのプラ水槽を買ってみました。
カブトエビは育たなかったらものの小さいながらの水槽を手にして、ちょっと水草水槽を立ち上げる気が湧いて来ました。

そして、昨年暮れにtsukachan氏から30センチハイの水槽が中古で300円で出てるけどいる?とメールがあり、お願いすることにしました。

正月にtsukachan氏から水槽をいただき、二週間が経ちました。

だいぶ気持ちも高揚し、まずは水槽台を注文しました。ついでに水槽台を組み立てる際に使う電動ドリルも合わせて注文です。

リョウビの電動ドライバー。

2千円程高くなりましたが、ケースに入ってる物を買いました。

そして、後を追うように水槽台到着。

コトブキーProStyle600S。

水槽は30センチですが、少し大きめの物を選びました。

組み立ては、電動ドライバーのおかげでサクサク。良い仕事します。

そのあとは水槽にバックスクリーンを貼りました。バックスクリーンには昨日イエローハットで買ってきたカーフィルム。
透過率5%のものを2枚貼りです。

まずまず綺麗に貼れました。

縁が少し雑ですが、少し離れて見れば分からないレベルなんで良しです。

組み立てた水槽台にライトを設置します。

安価なデスクライト。

見栄えはいい感じです。

後は、日曜に注文したエーハイムのフィルター、ソイル、水草たち、その他諸々を待つだけです。

だいぶ水草水槽の準備進みました。
楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/798-52506657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

