my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。

スポンサーサイト


釣り。

昨日釣り行って来ました。

まずはシーバス、満潮潮止まりからのスタートです。ポイント着いた時は全く反応無しでしたが、1時間くらい投げてると反応が出てきました。

ローリングベイトで底をネチネチしてるとゴンッ。
今回はちゃんとシーバスロッドで挑んでるにも関わらず、中々上がって来ません。
ドラグジージーでトルクフルな引きだったので、まさかエイ?!と思いながら寄せました。
上がって来たのは、

シーバス。

とても綺麗な個体でした。
中々上がって来なかった原因はスレ。
ロッドに魚が乗るまでコンッコンッと当たってたから、シーバスがルアーにじゃれついてた感じです。でサクッと刺さる。

その後、ミニエントでバイト。乗らず、もう一回同じコースを通してバイト。
今回は乗りましたがゴリ巻き中にエラ洗い、フックアウト。
ガックシです。
その後は当たりが出ず、メバルにシフトです。

デカメバル連発を予想して行きましたが、結果は激渋。先輩が25センチサイズのグッドメバルを上げましたが自分は15センチが一本出ただけでした。

ガシラは好調、ワンキャストワンキャッチの状態でした。少し離れた対岸で調査していた先輩がメバルは入れ食いだったとのことだったので今週末はそちらでメバルと遊ばないとです。

寒さを忘れる爆釣だといいいなあ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/791-9564b348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

