my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。

スポンサーサイト


シーバス。

土曜日、シーバス行ってきました。

今回は先輩から借りたソリッドティップのロッドでの釣行です。

チューブラーと違ってティップがとても柔らかいです。

キャスティングもなんか違和感があります。

まず始めに入ったポイントで、

881.jpg
ファーストバイトは獲れなかったものの、ルアーチェンジしてすぐ乗りました。

小さいですが、このロッドでのファーストフィッシュ。

続いて、

882.jpg
レッドヘッドのブルスコ。

先月と比べバイトが少ないです。

同じルアーに続かないので、最初にヒットしたルアーに替えてみると、

883.jpg
来た。

ソリッドは乗りがいいと言われますが、このサイズの魚だと強めに合わせをくれてやらないと乗りません。

アタリが本格的に無くなったので、次のポイントへ。

下げ3分、風が無く鏡面な水面。

先輩が即効一本揚げると、続いて自分も、コンコンコンっと、

884.jpg
チビ。

ヤルキスティック。

同じパターンで、

885.jpg
51センチ。

前半チビばっかりだったので、久々にいい引きを堪能しました。

この後は、バイト無く納竿しました。

初めて使ったソリッドティップのロッドで50up獲れたので大変満足です。

50くらいのサイズならいい感じでティップが仕事してくれます。

いつも使ってるロッドと比べアタリが鈍い感じがするので、ワンテンポ遅れる感じがしました。

本日5本。

トータル70本。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/754-7979310b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

