my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。

スポンサーサイト


シーバス。

シーバス行ってきました。

少し前にデイゲームで爆釣だったと言われる場所へ先輩と行ってきました。

最高気温6℃と寒い日で風も強く釣りになるか心配でしたが、夜には風がちょっと収まってなんとかなる状況でした。

支度をすませてポイントに行ってみるとルアーマンが5名ほど。

入りたかった場所にいた人がすぐに帰ったので、すぐベストポジションゲットです。

風は収まりつつあるものの、依然強く、ラインが流されいいところにトレースできず悪戦苦闘。

小一時間投げてると、待望のヒット。

842.jpg
43センチ。

最近チーバスばかりだったので、久々にまともな引きを味わいました。

先輩と場所を交代すると先輩も45upヒット。

二人ともその後が続かず。

少ししてようやくヒット。

全然飛ばないなーって思いつつランディングすると、

843.jpg
メバルだー。

ハードルアーで釣ったの初めてで嬉しい。

23センチ。

煮付けでいただくと美味しそう。

嬉しい外道が釣れて喜んでるのもつかの間、その後少し投げてたらルアーがテトラの隙間に挟まり、それを取ろうとテトラに飛び乗ったらヌルヌルですってんころりん、危なく海に転落するところでした。

背負ってたタモのフレーム破損。

でも怪我が無くて良かった。

ナイトゲームは暗いので十分な注意が必要だと再認識しました。

下げ6分、ワカメが絡んだような感触。

フッキングかまして強引に巻いても生命感が無い。

ゴミかなーなんて思ってたら手前10mくらいでようやく元気に引き出し、

タモが壊れてるので、先輩にランディングしてもらって、

844.jpg
55センチ。

今年初の50upです。

活性が低いのか、ゴンって感じじゃなく、モワーって重くなるだけ。

ワカメバイトでした。

続いて同じコースで先輩も掛けるもののフックアウト。

ちょっと群れが入ってる感じでしたが続かない。

下げ8分。

本日最後の一本。

855.jpg
55センチ。

サイズが同じなんで同じ群れでしょう。

今回は力強い引きも堪能でき、大変満足。

メバルも釣れたし。

いい釣行でした。

トータル44本。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/749-7142f972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

