my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。

スポンサーサイト


ボートシーバス。

一年のご褒美にボートシーバス行ってきました。

ボートシーバスは初めてなんでどきどき。

5月くらいに買ったボートロッド‐パームスのBMAS-65ML/STのシェイクダウンです。

釣具屋の店員Oさんとそのお店のお客さんのKさん、自分の3人でボートに乗りました。

キャスティングとジギングの2本立て。

1月にジギング行った時はポイントまで40分くらい乗りましたが、ボートはたったの5分でポイント着きました。

はい、着きました。投げてください。

目の前でボイルしてる状況に興奮。

記念すべきボートシーバス第1投。

785.jpg
フィーッシュ!

40センチないくらいですが、初ボートでのシーバスなんで嬉しい。

さくっと3本釣って、さてルアーローテしようかなと思ったころ、

次行くよ。

おかっぱりならルアーローテして探ってくところ、ボートではポイント移動。

ルアー交換する代わりにポイント交換って感じ。

びっくりです。

釣ってはさっと移動、釣ってはさっと移動。

陸からは入れないよだれポイントに入れる優越感。

魚もスレてないのでタダ巻きオンリー。

よけいなことせず魚が釣れます。

バースの奥までフルキャスト。

786.jpg
ドン。

銀ピカシーバス60くらい。

遠くで掛けると面白い。

魚が下のレンジにいるところでは、ジギング。
787.jpg
爆岸ジグ。

フォールで釣るジギングも面白い。

あっと言う間のボートシーバス。

3人で45センチから60センチが60本くらい出ました。

788.jpg
リリースしてもこんだけ。

この画像のシーバスたちも記念撮影してリリースしました。

色々新鮮、めちゃ楽しかったです。

自分は今回19本。たぶん。

1月に行ったジギングと合わせてオフショアは20本。

トータル93本。

来年は100本達成したいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/741-ac6956e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

