my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。



第1回カート大会。

昨夜は待ちに待ったカート大会でした。
仕事を定時で切り上げいざサーキットへ。
20060801200214.jpg

20060801200849.jpg

20060801200856.jpg
綺麗なサーキットです。


今回は貸切ナイターカートです。
参加人数は13名。
予選(フリー走行15分)、本戦2回(15周と10周)というスケジュール。

やっぱ、会場に到着するとテンション上がりますね。


みんなそろったところで、コース紹介&走行説明を受け、フリー走行へ。
フリー走行でラップタイム順に本戦のグリッドが決まります。
走行に関しての注意書きに『一週目は全開で走らない。』って書いてあるにもかかわらず皆さん全開。スピン&クラッシュの雨アラレ…。

15分間のフリー走行、体力が無いせいでとても長く感じました。
ステアリングってこんな重たかったけ?
タイヤのスキール音は上げてませんが、腕が悲鳴を上げてます。

フリー走行だけで力尽きちゃうよ…。

そして、フリー走行の結果…








13台中、10位…orz。
キタコレ(・∀・)へっぽこドライバー。
車に興味無い人にすら負けてます。きょうぼくはさーきっとにどらいぶをしにいきました。って日記でも書こうかな…


本戦第一回。
やはり、スターティンググリッドにマシンを止めてスタートシグナルを待ってる時は緊張します。

そして、スタートへ。今回は、10番スタート。

だんだんカートに慣れてゆき、3位まで追い上げました。
が、ラスト2Lapで油断して抜かれ、結局4位でゴール。
フリー走行よりBestLapが3秒くらい縮んでいました。


第二回は、第一回の結果を逆にグリッドを決めてスタート。(1位だった人は、13番スタートといった感じ。)
今回も10番スタート。

追い上げる楽しさを満喫しながら、2位でフィニッシュ。
優勝こそできませんでしたが、フリー走行の鬱憤を晴らしました。


総合2位自分なりには、大変満足いく結果でした。(1位の人は、両本戦で優勝しました。)

第2回カート大会も開かれる予定なんで、こっそり腕筋鍛えとこうと思います。

コメント

あっはっはっはぁ(≧▽≦)腕筋ぢゃんぢゃん鍛えてちょ☆

  • 2006/08/01(火) 21:21:58 |
  • URL |
  • kuwon #-
  • [ 編集]

さすがバトルにはお強いですねー

腕に負担がかからないウェットも楽しいですよ(・∀・)


ちなみに一人頭いくらかかりましたか?

  • 2006/08/01(火) 22:03:46 |
  • URL |
  • TaideR #-
  • [ 編集]

>kuwonさん
とりあえず、腕筋鍛える前に、贅肉落としをがんばります。でも、毎晩のビールで…orz

>TaideRさん
1回ウエットで走ってみたいですねぇ。

一人10,000円。
カート代、夕飯代込みです。

  • 2006/08/02(水) 09:24:02 |
  • URL |
  • atsour #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/73-0b6abb66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

