my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。



エギロッド。

最近先輩がはまっているエギング。

マルチアングラーの自分としてはイカも釣ってみたい。

でもイカってあんま好きじゃない。

でも釣ったイカ食べると最高においしいと先輩は言っている。

で2、3日悩んだ末、

エギングロッド買いました。

734.jpg
5,510円。

選定基準は、安価でSICリングのガイドを装着してること。

735.jpg
メジャークラフトのクロステージ。

CRS-782EL。

7.8ftのLロッドです。

エギサイズはMax3.5号。

安価なロッドなんで、長さがあると重いと思って短いロッドを選びました。

ヒイカのエギングには柔らかい方がいいとの上で硬さはLとしました。

736.jpg
LDBガイドとLCガイド。

最近流行りのKガイドではありません。

値段に惹かれて買ったので、旧モデルなんで仕方がありませんが。

糸がらみが少ない点では同じようなものでしょう。

カラーはガンメタなんで、コンプと合いそうです。

ついでに、

737.jpg
スーサンも買いました。

カラーはバチシーズンでも使えそうなカラーをチョイス。

そして、

738.jpg
タダビッキー80S。

398円の格安シンペンです。

ラッキーのワ○ダーに似てるので釣れるでしょう。

エギングロッドを導入したので是非おいしいイカを釣ってみたいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/729-f623b9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

