my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。



イカ釣り。

いつもの昼休憩。

職場の上司といつもの釣り談義。

「週末イカ釣らない?」

と。

「今エギ使ってサイトフィッシングで釣れるんだって。」

ほー。

いいかも。

イカあんま好きじゃないけど、一回はエギングで釣ってみたい。

で、

買ってきました。

708.jpg
エギ・スパート‐version4。

ダイソーエギシリーズ第4段です。

買ったカラーはダークレッド・マーブルとグリーン・ゴールドの2つ。

先輩は、2号か2.5号のエギがいい、と言ってたんですが、本日寄ったダイソーは3号までしかなかったので、仕方なく3号のエギを2本買ってきたところです。

現在メインで使ってるシーバスロッドで投げれる15gなんでとりあえずこれで挑戦してみます。

ついでに、

709.jpg
なんとなくセピアで撮ってみたダイソーバイブ。

サイレントタイプが残り2個だったので、両方お持ち帰り。

セピアじゃ分かりませんが、レッドヘッドと赤金。

ロストを気にせず使えるのが最大の武器。

今行ってるポイントが潰れなければ活躍するでしょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/719-c4a8720e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

