my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。

スポンサーサイト


RICOH PX。

シーバスをもっと綺麗に写したい。

ってことで、安いデジカメを買ってみました。

今までは携帯での撮影だったので、デジカメならもっと綺麗に写せるだろうと。

予算は1万円以下。

ラフに使える機種がいい。

で調べてみると、RICOH PXに辿りつきました。

有効画素数 1600万画素



防水性能  水深3m



耐衝撃仕様

と1万円以下の機種の中で抜群のコストパフォーマンス。

モデル末期なのか廃番なのか、在庫無しのショップも結構ありましたが、在庫あるところでポチリ。

680.jpg
来た。

記録メディアは近くのカメラ屋で安かったトランセンドの8G‐850円。

コンデジ買うのは大学生以来。

タフな感じがしない見た目のデジカメです。

魚釣りにまだ持って行ってないので、車を試し撮りしてみました。

681 (1)
GTI。

値段が値段だけあって、妥協点もあります。

まず、ピント合わせがもっさり。

今まで使ってたIXYの方がさっと合わせてくれる感じがしました。

そして、画像モニターが荒い。

撮れた画像は綺麗なんでいいんですが。

でもお魚さんメインなんで十分かと。

683.jpg
ズームしてホイル。

682.jpg
GTIのお目目。

684.jpg
POLOのお目目。

685.jpg
明るい場所では、十分に撮れます。

次は、お魚さんの撮影です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/713-7a1a99b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

