my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。

スポンサーサイト


タイヤ交換。

GolfV-GTI17インチモデル純正タイヤ-Continental-SportContact2。
4万キロ走ってもまだまだスリップサイン出てませんが、細かなひび割れが出てきたため新たなタイヤに交換しました。

SportContact2は超ロングライフタイヤでした。
ロードノイズ爆音でしたが。

今回新調したタイヤは、
576.jpg
DUNLOP-DIREZZA-DZ101。
スポーツコンフォートタイヤです。
FM901の後継モデルでしょうか。
SportContact2より全然柔らかゴムでグリップも良さそうです。
候補にFALKENのZIEXがありましたが、一本あたり千円くらいの差だったので、DUNLOP-DIREZZA-DZ101にしました。

577.jpg
パターンはいまいち?!
あんまかっこいいパターンじゃありません。

交換してみて感じたのはロードノイズの少なさ。
前のタイヤはゴォーゴォー爆音だったので、ほんと感激な静かさです。
グリップについては、直線しか走って無いのでまだ未知ですが、たぶん前よりはいいでしょう。

新しいタイヤは気持ちいい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/676-6433a4d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

