my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。



シーバス釣行。

AM1時半起き。
さすらいのフライマンさんとシーバス行ってきました。
12月の深夜の海。
激しく寒い。
たばこ吸う手が震えております。

ささっと準備をし、いざ釣り開始。
とりあえず停留船近くをテクトロします。
が、開始早々、数々のチーバスをあげてきたコウメが根がかり。
さすらいのフライマンさんのルアー回収マシンを出動させるも帰らぬルアーに。
コウメを失ったショックを抱えながらFGノットやり直しです。
さすらいのフライマンさんにプリムスのストーブで熱々コーヒーを入れてもらって、まったり話をしているとITさん到着です。

3人そろったところで仕切りなおして、釣り開始。
朝まずめ、がんがん投げますが、ノーバイト。

しっかり太陽ものぼり、ちょっと遊びでテトラの隙間にジグヘッド。

539.jpg
カサゴ。

カサゴに遊んでもらってちょっと満足。

でも肝心のシーバス、ノーバイト。

全く釣れる気しないと弱気になっているところに、ITさんヒット。
40アップのシーバスです。
すぐにITさんの入ったルアーにチェンジし、ヒットしたポイントに入らせてもらいキャスト。

あれ、来ない。

何度も投げ、ブレード投入しても来ない。
でもシーバスのいる雰囲気はある。
これは、あのシンペンしかないとスライドベイトヘビーワンを投入。

隣でまたITさんヒット。

あーまた入りましたかーうらやましいーと叫んでいると待望のヒット。
ダブルヒットです。

540.jpg
47?の銀ピカシーバス。
ここんとこチーバスばかりだったので、ほんと嬉しい一尾。

この後、さすらいのフライマンさんも2本キャッチし、楽しいシーバス釣行となりました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/656-dc262c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

