my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。

スポンサーサイト


シーバス釣行。

さすらいのフライマンさんとシーバス行ってきました。
渡船にて沖堤の予定で朝3時起き。
渡船場所に5時半到着。
6時に渡船が来ると言うことで渡船場所で待ってましたが、いくら待っても渡船が来ません。
そこの釣り場に来ていたおじさんに聞いてみると、
「渡船来ない日もあるから、少し待って来なかったら休みだわ。」
ですって。
嗚呼じゃあ今日は休みですか。

強風の中待っていても仕方無いので、その釣り場でとりあえずルアーを結んでキャスト。
しかし、風が強くPEがロッドにからまり、リーダー結び直し。
なんとも言えない気分でFGノット。
ノーバイト、ノーフィッシュ。

気分を取り直して、次のポイントへ移動です。
あてはありませんが、釣りポイントガイドブックをもとに車を走らせます。

着いた漁港は雰囲気満々。
さっそくルアーをキャスト。
ルアーにがんがんアタックしてきます。
ワカメが。
1キャスト、1ワカメ。
ワカメ爆釣です。
肝心のシーバスは、ノーバイト、ノーフィッシュ。
地形、潮の流れを見て、ここは出たらデカイと期待を残し、次に向かいました。

535.jpg
雲ひとつ無いいい天気。
さすらいのフライマンさんのディフェンダー。
かっこいい。

動けば腹も減る。
豪華昼食です。
536.jpg
まるは食堂。
釣りしてうまいものを食う。
なんと贅沢なことか。

朝早かった&昼飯でお腹いっぱい、だいぶグロッキーになってきました。

次の漁港は、魚影確認できたものの、シーバスな雰囲気でなく、10分程度竿を出しただけで撤退。

その次の発電所の温排水ポイントは、竿も出さず散歩程度に偵察。

そしてさすらいのフライマンさん下見済みのポイントに夕まずめから入ります。
このポイント魚影が濃く、シーバスのチェイスががんがんあります。
でもなかなか食ってきません。
意地になって色んなルアーを試していると、
537.jpg
スーサンで出た。
魚体の半分はあるルアーに来ました。
その後、シンペンでもう一匹追加して納竿。

沖堤行けなかったからこそ、違うポイントに行けて、結果満足な釣行でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/654-d08ab7c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

