my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。



COMPLEX CI4 2500HGS F6。

シーバス用にリール買っちゃいました。

514.jpg
COMPLEX CI4 2500HGS F6。

シーバス用にはEXSENCEがラインナップされてますが、あえてバス用のCOMPLEXにしました。
COMPLEXを選んだ理由はEXSENCEのCI4モデルがチープに見える。
そしてCOMPLEXのCI4モデルがハイギアってものもあります。
EXSENCEC3000Mの最大巻上長が68cmに対し、COMPLEX2500HGSの最大巻上長が88cmと1回転あたり20cmも違います。
バス用なんで海水はダメかと思いきや海水OKと書いてあるので海水で使って大丈夫でしょう。
リールスタンドが標準搭載なところもうれしいところ。

スペックは、
ギア比6.0:1
ドラグ力 最大5.0kg
標準自重 205g
ボールベアリング 8
ローラーベアリング 1
ラインキャパ PE1-150
最大巻上長 88cm

調べるとナスキーベースというのが少し残念な感じがしますが、コストパフォーマンスのとても高いリールだと思うのでよしとします。

515.jpg
ラインは、POWER PROの1号。
蛍光カラー好きなんで、イエローをチョイス。

516.jpg
今までがんばってくれたレブロスMX2506とCOMPLEX CI4 2500HGS F6。
自重が約50g違います。
COMPLEXは軽い。

517.jpg
ロッドに装着してみる。

ロッドとリールの色合い最高。
お互いなじんでます。

早くリールの入魂させたいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/644-8645613b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

