my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。

スポンサーサイト


オトコ香る。

本日は、オトコ香る。ガムを体験しました。

噛むと体からバラの匂いがする胡散臭さ満点の不思議なガム。


香るメカニズムは以下のとおりです。

香気成分配合食品摂取。
     ↓
口腔内、腸管から香気成分を吸収。
     ↓
皮膚の汗腺より汗とともに香り成分が発散。



コンビニで発見したのですぐさま購入。
自分だけじゃなく、職場の方々にも一粒ずつ渡し、実験開始しました。

噛んで味なくなるくらいには香りだすやろ?と思って噛んでましたが、一向に香りだしません。
調べてみると、噛んで数時間後に香りだすとの事。果報は寝て待てですね。


とりあえず、数時間待ってみました。ちゃんと仕事しながらね。
実験台になってもらった方々に聞いても、あまり香らないとの事でした。
自分自身も3粒連続投入したにもかかわらず、香るような感じはしませんでした。封を切ったガムからのバラの香りが強すぎて、体から発するバラの香りが消されているのかもしれません。(机の上に置いておいたガムが結構匂うんです。)
あと、汗をもっとかかないといけないですね。

味的には、バラの香りのする甘さ控えめガム。普通においしいですよ。
ネーミングはちょいと微妙です。オトコがバラの香りですからねぇ。


まだ、残があるので明日もう一度チャレンジします。
みなさんも、『オトコ香る。』を見つけたら是非挑戦してみてください。
報告待ってます。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/07/21(金) 22:11:35 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/64-64912e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

