my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。



CARDIFF C2000HGS入魂とGolf? Comfortline。

CARDIFF C2000HGSに入魂するため、管釣り行ってきました。

490.jpg
GTIじゃなくGolf? Comfortlineで。
GTIに乗ってもう3年、GTIは車検に行っておりまして代車です。
新車の代車はうれしい。

491.jpg
1.4リッターのシングルチャージャー。
出力122ps?トルク20.4kgmと1.4リッターとしてはまずまずの数字です。
ターボなんで当たり前ちゃあ当たり前か。

入魂前に少しインプレを。
エンヂンに火を入れると…おっ静か。
GTIより断然静かなエンヂンです。
野太いエキゾーストも聞こえません。
ターボらしい野太いエキゾーストノートが無いのは、自分的にはちょっと寂しいような感じがしますが、一般の人は静かな方がいいのでしょう。

加速は、ターボなだけあって踏めばしっかり加速します。
が1.5リッター以下の車にしては、重量のある車だからかちょっともっさり、無理してる感があります。
ポニーでレースに勝てるかもだけど、無理は禁物です。

DSGは、乾式7速。
湿式6速より変速ショックが大きい。
クリープ時も乾式クラッチですって感じでガガガガします。
乾式はダイレクト感はあるけど、好みは上手なクラッチワークの湿式の方かな。

フットワークは、さすがGolf。
Comfortlineだけあって乗り心地もComfort。
快適でしっかり曲がる足です。

車内は、?になってロードノイズが緩和され静かです。
パネルも?より高級感が出たと思います。
メーターの照明も以前の青から白へ変更で落ち着いています。

燃費は、すごくいい。
さすが1.4リッターエンヂンです。
燃費運転を心がけなくても燃費がいいのはうれしいところ。

まずまず走って、燃費が良くて、快適な車内。
一般ウケはよさそうです。

さて、
493.jpg
入魂するCARDIFF C2000HGSをセット。

492.jpg
クレハの4lb.カラーライン。

入漁券を購入し、ぼこぼこに釣れることを期待しながら第1投。

…。

そして2投、3投…。

全く当たり無し。

これは、超タフコンです。

周りからもドラグの音が聞こえてきません。

ようやく入魂できたのは、釣り始めて1時間半後。

その後も時速1匹ペースと耐える釣りとなりました。

でも無事入魂できたので、良しとします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/639-9f38b447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

