fc2ブログ

my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。

ルアー。

4月に買ったCARDIFFをしっかり曲げたくて、近県の管釣り行ってきました。
ルアーで管釣り、フライと比べるとかなり渋いです。
時速2匹ってとこです。
でも、ヒレピンのニジマスちゃんに遊んでもらえて満足。
CARDIFFもしっかり曲がりました。
欲を言えば、40upも釣りたかったなぁ。

そして次の日釣具屋で、
475.jpg
Dr.MINNOW購入。
前に買ったDr.MINNOWは、フローティングだったので試しにシンキングタイプを。
FSはお目めが赤く、充血してます。

476.jpg
半額になってたから、バイトしてしまったクランク。
An-Do。
安藤さんです。

477.jpg
シーバスやってみたいなと思って見つけた格安ミノー。
一つ210円。
ミノーってだいたい1,000円以上。
無くしても惜しくない値段でした。

そして最後に、
478.jpg
キャタピー。
梅雨シーズン、鯰がこのキャタピーでボコッと熱いですよ。
ジッターバグより出ますよ。
と店員が言うので、一個芋虫ルアーを。

479.jpg
なんだかアメリカンなデザインのルアーです。
ただ巻きでリップで甘い音を出し、表層アピール。

480.jpg
キャタピーのお目め用ケミホタル。
キャタピーはケミホタルを入れてくれと言わんばかりにお目め部分が空洞になってます。

ラインを管釣り用から鯰用にして、近所の川に行ってみようかな。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/635-86fd1342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)