my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。



花火。

花火を見にTsukachan氏ファミリーとY@MMT氏と行ってきました。
Tsukachan氏が場所を取っておいてくれたので、そこで見ることにしました。
屋台のたこ焼きを食べて花火の開始を待ちます。

300.jpg
ドーン。
デジイチで花火を撮るのは初めてなので、まずはカメラの花火モードでの撮影。

301.jpg
花火モードは、シャッタースピードが4秒と固定で、時間差ではじける花火を撮影するのにはちょっと不向きな気がしたので、バルブ撮影に切り替えです。

302.jpg
中心に入れるのは、難しい。
運です。

何枚かバルブで撮ってると、自分のカメラはバルブで撮った後の処理がとても長いことに気づき、処理の速い花火モードに戻しました。

303.jpg
昇っていく花火。

304.jpg
夜空に輝けスターマイン。

305.jpg
露でレンズが濡れてぼやっとしてます。

初めての花火撮影、寒かったけど楽しかったです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/595-6f2eefb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

