my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。



北海道の旅?第1夜。

北海道の旅?第1夜。

と言うことで北海道へ行ってきました。
昨年の沖縄以来の飛行機の旅です。

235.jpg
搭乗手続きして、早速撃つ。

236.jpg
テイク、オーフ。

237.jpg
こちらは、北海道に連れてってくれる飛行機。
マクダネル・ダグラスMD-90。

238.jpg
エンヂン。

239.jpg
エンヂンに近い座席。

240.jpg
離陸前にパタパタしていた羽。

飛行機に興奮気味で撃ちまくってたら、乗務員さんに『申し訳ありませんが、離着陸時の電子機器の使用は禁止です。』と注意を受けました。
電子機器の使用禁止は、携帯くらいかと思ってたら、デジカメもダメなんだ。
いい勉強になりました。

241.jpg
無事テイク、オフ。
安定飛行に入ると、乗務員さんが作り笑顔で『シートベルトの解除OKサインが出ましたので、撮影しても大丈夫です。たくさん撮ってください。』と伝えてくれました。
お伝えありがとう。
OK出たなら、撮りますよ。

242.jpg
ズームアップ。

243.jpg
こまごました雲たち。

244.jpg
雲にズームアップ。
いつも見ている空も角度が違うと新鮮に見えます。

245.jpg
ようこそ北海道へ。
セイコーマート。

246.jpg
十勝川。
今日泊まる宿は、十勝川の目の前。
モール温泉の宿です。
モール温泉とは、植物起源の有機質を含んだ温泉のことだそうです。
ようわかりませんが、珍しい感じがします。

天気悪い+夕方ということで、暗い写真です。
晴れてたら綺麗だっただろうに、残念。

247.jpg
川原に咲いてた小さな黄色い花。

251.jpg
夕飯。
宿周りを散歩した後に夕食をいただきました。
北海道の食材を使った料理です。

モール温泉に入って、ベランダで夕涼み。
248.jpg
十勝川にかかってた橋。
緑にライトアップされてました。

249.jpg
ベランダの手すりにカメラ乗っけて落ちないか冷や冷やしながらの一枚。

250.jpg
初日は、サッポロラガーで一杯やって就寝しました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/590-023d5768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

