my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。



一眼レフ。

tsukachan氏が一眼レフを購入そうで、おめでとうございます。

私は昨年のクリスマス、サンタさんにお願いして一眼レフをもらいました。
176.jpg
右のオリンパスE-520が自分のです。
左は親父のEOS Kiss フィルムの一眼レフです。
親父の一眼レフをいじったきっかけでカメラほしくなっちゃいました。

コンパクトでかわいいE-420と悩みましたが、手ぶれ補正内臓のE-520にしました。
しっかりとした構えを身につけるには、手ぶれ補正無しの方が勉強になるから、手ぶれ補正無しがいいかなと思いましたが、現代テクノロジーを拝借し簡単、綺麗を優先しました。
レンズは別売りのレンズにしようかどうかこれも迷いましたが、おとなしく純正のダブルズームキットにしました。
ZUIKO DIGITAL ED 14-42mmF3.5-5.6 レンズ + ZUIKO DIGITAL ED 40-150mmF4.0-5.6 レンズのキットで、デジイチ入門機としては、十分なスペックです。

177.jpg
シロツメクサです。



ピントを中心に合わせると、
178.jpg
バッタがいます。

色々遊べて楽しい一眼レフ。
179.jpg


コメント

お!

v-218今度撮影会でもやりましょう

  • 2009/06/23(火) 23:14:36 |
  • URL |
  • tsukachan #-
  • [ 編集]

是非。
撃ちまくりませう。

  • 2009/06/24(水) 22:53:49 |
  • URL |
  • atsour #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/571-e9a3345c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

