my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。

スポンサーサイト


うなぎ。

先週地元の山に行ってきました。
169.jpg
ニッコウキスゲが咲いてました。

そしてお目当ての芝桜は、
170.jpg
終了?。
多少は咲いてましたが、ただの青々とした草となってました。

山に登る日の朝、親父がうなぎを釣ったので、夕御飯に蒲焼をいただくことにしました。
171.jpg
蒲焼にはちょうどいい大きさ。
川で捕れたうなぎなので、黄色がかってます。

172.jpg
さくさく、さばきます。

173.jpg
頭。
こんなんなっても、口に指を入れると力いっぱい噛まれます。

174.jpg
反らないように串を刺して焼きます。

175.jpg
出来ました。

店で食べるうなぎと違って、身が薄くなくあぶらがのってます。
うん、おいしい。

いつも使う蒲焼のタレは、手塚商店のタレ。
今日親から聞いた話によると、手塚商店が店じまいをしたそうな。
我が家で食べるうなぎの味と言えば、手塚商店のタレの味だったので、ちょっと寂しいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/570-614105b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

