my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。



カプセルトミカ。

ローソン限定カプセルトミカキャンペーン始まりました。
バナジウム天然水500mlに小さな働くトミカが付いてきます( ´ー`)y―┛~~

小さくとも、ダンプの荷台動いたり、ユンボのアームが動いたりとさすがトミカ。ユンボって響き懐かしい…働く車シリーズというのが、またそそります。


そう言えば、『ペー』って聞くとみなさん何を想像しますか?




ベタなとこだと『林家ペー』でしょうか…。
職場で『ペー』って聞いたところ、みなさん『???』ってなってましたが、俺の中の『ぺー』は『ペーローダー』です。
タイヤのついたブルトーザーって感じです。
『ペー』が通じるのは特定地区限定でしょうか…。

明日もまだトミカ付きのバナジウム天然水残ってるかなぁ?と心配してみました。

コメント

僕はアミューズメントトミカのダンプとペーを持ってるよ。小さくても凝った作りですな。

  • 2006/07/12(水) 00:19:51 |
  • URL |
  • Y@MMT #-
  • [ 編集]

ペー持ってんだ(・∀・)

  • 2006/07/12(水) 22:09:10 |
  • URL |
  • atsour #-
  • [ 編集]

ぺーは豊橋あたりへ行くと通じないそうですわ。

  • 2006/07/12(水) 23:03:35 |
  • URL |
  • つかちゃん@駆気乱 #-
  • [ 編集]

田舎用語なのか、業界用語なのか微妙なとこですが、他県でも『ペー』通じる場所あるみたいですぜ。

  • 2006/07/13(木) 16:11:05 |
  • URL |
  • atsour #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/56-8450dfcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

