my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。

スポンサーサイト


釣り。

リニューアルキャンペーンで平日2,000円だったので、釣りに行ってきました。
先週のことです。

126.jpg
初めての場所で、はりきり過ぎて一番乗り。
誰も来てなかったので、休みかと思いました。
近くに民家があって、ロケーションは少し萎え気味。
でも太い道からすぐでアクセスはいいです。
冷えた体を温めてくれる温泉も近くにあるし、よしとしましょう。

営業開始まで池でゴミ拾いしていたオーナーとしゃべってました。
朝はリトリーブで表層を速いスピードでひっぱるとコーホーがよく釣れるよと言ってました。
沈めるとレインボウですって。
でも、リトリーブってほとんどやったことないや。
いつものインジケーターでいきます。

この日は、がんばってタイイングしたマラブーとドライを試しました。
127.jpg
1発目のレインボウ。
まあ、かわいらしい。
朝はたくさんバイトありました。
1時間で15匹くらいのハイペースでした。
そして、

128.jpg
インジケーターがすっと引き込まれると…
ヒレピンレインボウ。
めちゃめちゃひきました。
たまらんです。
近くに来ても、全然パワーダウンしない。
ナイスファイト。

129.jpg
凛々しい顔。

午後からは、沈めたフライにあたりがなくなり、ライズが頻繁にみられるようになったので、ドライにチェンジ。
コーホーががぼっと出ました。
半信半疑で巻いたドライで20匹出ました。

さすがに2月。
体が冷え切ったので、ここから近い温泉で体を温めて帰路に着きました。
途中でアスパラの力を借りたけど、楽しかったあ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/551-088ef560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

