my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。



洗車。

本日は晴天じゃなく微妙な曇り。ということで、いつもの隠れ洗車場へLet's Go。

ん?いいですねぇ。誰もいません。
相変わらず、高圧洗車機1台しか使えません。
今回は、張り紙で『洗車機1台しかありませんので、洗車し終わったらあいてるスペースへ移動お願いします。』って。
壊れた高圧洗車機直す気なさそうです。

洗い初めて数十分。
さすが7月暑かとです。汗がとまらんとです。
たまらなく暑くて、軽く流した程度で一時撤収しました。

家に戻って一休み。
体力回復させて、ワックスがけ作業へ。

今回がんばってくれたモノはコレ。

20060708232428.jpg
リンレイ水アカスポットクリーナー。
スプレーして拭き取るだけでアラ不思議!!!『シュッっと一撃』頑固な水アカがみるみる取れます。
塗りこんで拭き取るタイプと比べ、とても楽チン。ノーコンパウンドだから、塗装にも安心。
安いし、お勧めの商品ですよ。
とりあえず、水アカが酷い所だけコレ使って綺麗にしました。
続いて、ワックスがけ。
しかし、屋根、ボンネットで力つきました。暑さと、空腹に負けました…。
まぁ、ワックスの取れやすい屋根、ボンネットワックスかけれたのでヨシとします。

洗車って、重労働だなぁ。

コメント

こんばんわ。ランクルはボンネットと屋根が自家塗装の為、FフェンダーとRフェンダー、左右のドアだけしか洗わないので以外と楽です。洗車嫌いな方には自家塗装がお薦めです。

  • 2006/07/09(日) 00:53:44 |
  • URL |
  • Y@MMT #-
  • [ 編集]

自家塗装は、怖くってできませんよ(´Д`lll)

  • 2006/07/10(月) 22:20:03 |
  • URL |
  • atsour #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/53-e5642583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

