my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。

スポンサーサイト


ティグアン。

仕事帰りにDUOへ寄りました。
そして、ティグアンを試乗しました。
乗り込んでみて、わくわくしません。
初めてGTI乗ったときの方が断然わくわくしました。
エンヂンをディーラーの人が俺が乗り込む前にかけちゃってたからな。
自分で火を入れたかったです。
パーキングブレーキが、カチカチ引き上げるハンドタイプじゃなくて、エレクトロニックタイプ。
パーキングブレーキ戻し忘れちゃいそうです。
メーター内のモニターで警告してくれるとは思いますが。
走らせてみると重たい感じは若干するものの低回転からちゃんと加速します。
ベタ踏みフル加速することが出来なかったので、真のダッシュ力を確かめれませんでしたが、街乗りであれば十分な加速をしそうです。
ま、直噴2リッターターボですから。
SUVなので、視認性よし、動力性能よしで、運転しやすいです。
足もコト、コトと軽やかにギャップを超えていきます。
少し気になったのが、ATショックが少しでかいような。
DSGの変速に慣れてるからそう感じるのかもしれません。
泥んこ道を走らせたら、また違う性能をみれると思うんだけど、どうも寂しい感じがしました。
わくわくがない。
中途半端な優等生。
そんな車でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/494-0fbe06b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

