my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。

スポンサーサイト


筋肉痛まだぁ?!。

本日は漫画読んだり、昼寝したりダラダラと一日過ごしました。
今のところ、昨日のサイクリング(一人MMT)での筋肉痛が襲ってきてません…ってことは明日かぁ… 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン。
最近は一日置いての筋肉痛が多いんだよね。
忘れた頃にやって来る…まさに大学時代にお世話になった○崎モーターの請求書と酷似です。

バイクもそうだけど、チャリも街乗りよりもワインディングの方が楽しいし気持ちいいですね。特に下りね。
今のマシンは故障シラズの無段変速モデルだから、速度出たら出ただけペダルこがなきゃいけない。だから、坂道下っててさらに加速したい時なんか、もうそりゃ足の回転数すごいですよ。250cc4stマルチエンヂンかの如く回ってます。昨日も下りで全開走行してた時、焼きつくくらい漕いでました。

あと、今のマシンなんとも頼りないのが、折りたたみタイプ特有の合成感の無さ…。高速走行時(下り全開時)車体がプル漕ぐ※1んです。フロントタイヤがプルプル…併せてハンドルもプルプル…ついでにコーナーでフラフラ…
俺のマシン普通の折りたたみタイプのタイヤより外径大きいから安定すると思うんだけど、そうでもないんだよねorz
職場のマシン(ママタイプ)の方がよっぽど安定。力強い走りをしてくれます。

MMT活動全盛期のマシン(マウンテンタイプ)なんか21段変速だったからMAXスピードも結構出たなぁ。最高記録はMMT in 茶臼。の下りの時だね。
下り切ったとき、Y@MMTさんのマシンなんかリアブレーキ(ドラム式)から煙出てたもんなぁ。

箱根の下りと茶臼の下りはフェードに注意だ!!!
と、言うことで明日襲ってくるだろう筋肉痛を少しでも和らげるため、ストレッチでもすっかな。


※1 プル漕ぐ?プルプルする事。特に10万キロを超えた軽トラや古い手の自動車のスピードメーターがプル漕ぎやすいです。
スポンサーサイト

コメント

長い下り坂はエンヂンブレーキを使いましょう!

  • 2006/06/25(日) 20:35:43 |
  • URL |
  • Y@MMT #-
  • [ 編集]

ど、どうも。
D→2へですね。
チャリの場合、変速機能付いてても減速は関係ないですよね…ヽ(;´Д`)ノ

  • 2006/06/25(日) 22:08:01 |
  • URL |
  • atsour #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/44-7f6d4a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

