my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフレッシュ。

春にフロントハブベアリングをリフレッシュしたので、夏はタイミングベルトと足でもリフレッシュしようかなぁと考えてる今日この頃。

20060623211326.jpg
ハブベアリング@交換中。

この時は、いつもお世話になってる秘密のガレージで作業しました。

作業する前までは、こんなんスライディングハンマーでカンカ?ンってやったらええやん。プレスなんていらんやろ?。って思ってたんです。

が…

ハブベアリングの圧入をナメてました。いくらカンカンやっても抜けませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)エェ?
虚しい金属音が響くだけ…

>ハブベアリングさん
さすがに重たい車体を支えてるだけあるね。

結局、その夜は諦め、作業したおじさんと一杯やって寝ましたよ。わしゃ、不貞寝ぢゃ。


次の日、おじさんの勤めてる工場行って、プレス使って無難にベアリング脱着。
2tくらい圧かけてた思います。そりゃ簡単にはずせんわ。納得…納得。

みなさんもハブベアリング交換は、プレスをちゃんと使って脱着しませう。(モシクハSSTネ。)
タイミングベルト交換は、はじめからお店に出そうと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/42-e5215691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。