my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。

スポンサーサイト


通信教育。

今年の5月より1年間、通信教育を受けることとなりました。
毎年職場内で誰か受けてる通信教育で、今年は自分の番だそうです。
俺は今の職場の専門的な知識をほとんど持ち合わせていないので、受ける価値は多少あるのかもね。
ダンボールに入れられ届いた教材は、全部で厚い教科書が17冊。
なかなかダンボールから教材を取り出すことができず、丸々1ヶ月放置。
第1回課題提出の期限が1ヶ月くらいしかないので、今日ようやく重い腰をあげ、教科書を開きました。
厚い教科書数ページ読んだ、もとい眺めただけで泡噴きそうになりました。
これを一年近くやらんといかんかと思うとね…
ほんと鬱です。
通常の問題+作文×4が1回の課題で、それが年間4回。
そしてスクーリング&試験。
途中でダメにならんといいんだけどなぁ。
って弱気になっててもどうしようもないから、何か楽しいことを餌にやるだわさ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/413-4023a0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

