my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。



タイイング。

燃え上がる。
太陽に戯れた君と僕ー。

ということで、釣り師atsour毛ばりを巻く。
毎週通ってる管釣り用毛ばり巻きました。
タイイング
職場の上司からいただいたヤーンで巻いたエッグフライ。
この丸みが鱒を誘う。
タイイング1
実家にあったヤーンで巻いたエッグフライ。
このなんとも言えない雑さが鱒を誘う。
鱒が食ってくれそうですが、とてもフッキング悪そうです。
タイイング2
こちらも実家にあったヤーンで巻いた、通称オクトパスボム。
管釣りでは威力絶大だそうな。
見た聞いたで適当に作った毛ばりたちです。
先週は違う毛ばりを適当に巻いてチャレンジしたところ、75匹釣りました。
その釣行を見に来たtsukachan氏に、
「ササミをつけたような毛ばりだな。」
とお褒めの言葉をいただいた次第であります。
この毛ばりたちもきっとササミ毛ばり同様、活躍してくれることでしょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/392-50c9903a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

