my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。

スポンサーサイト


アルファロメオ。

最近急に首周りが痛くなります。
鍼灸やってるいとこに聞くと肩こりからくる痛みだそうです。
ストレスもあるそうですが。
仕事で一日座ってコンピュータの画面見てたら肩こりになるわな。
運動してないし。
運動でもして肩こり解消対策してみますか。


話は変わりますが、昨年の…いつだっけかな…
忘れましたが、大学の後輩から久々に電話がありました。
転職して違うところで働き出したとのこと。
どのあたりで働いてるのと聞いてみると、

うん、知った住所だ。
って俺の職場から300メートルくらいの場所じゃん。

びっくりしました。
大学の時の家もそれくらいしか離れてませんでした。
ほんと偶然ですなぁ。

その大学の後輩N氏、車を替えたそうなんで一度試乗させてもらいました。
アルファロメオ1
アルファ156 2.5 V6。
もちろん6MT。
セレは時々機嫌が悪くなるから6MTで正解かと思います。
アルファロメオ2
ジンベイザメに見えます。
独特のデザインですね。
そして赤がよくお似合い。
アルファロメオ3
うしろも。ちょいと暗いのは勘弁を。
アルファロメオ4
エンヂンです。ピカピカ光ってます。

運転した印象は、絶対的パワーは感じないもののよく走ります。
回すとエンヂンの雄叫びが気持ちいい。
乗ってるぜって感じがたまらんですね。
足は、吸い付くようなコーナリングをしてくれます。
日本車と比べると固いですが、思ってた以上に柔らかく感じました。
柔らかく感じると言えども、ふわわ以上出しても安定してる足。
さすがです。
あと、ブレーキ効き過ぎ。
初期制動を高めてあるのか、ちょっと踏むだけでガッツリ効きます。
ヒールトゥーでガックンガックンなっちゃうよ。
走りとは違うところでいうと、室内のデザインがよかった。
ああいう室内好きだな。
それと使い勝手悪いものやゴム・プラスティック部の劣化の速さはさすが欧州車って感じでした。

いいとこわるいとこあるけれど、それがアルファロメオ。
末永く乗ってくださいな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/388-d9a4ec0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

